おバカ人間養成所☆

最近、ブログの内容がぶっ飛び気味なような気がするナ。 今日は少し抑えて書こうかしら、と思うけれど、 やっぱりぶっ飛んで書いていこうと思うのである。 昨日も、嫁ちゃんはワタシのブログが全く理解不可能のようだったので、 稽古から帰ったワタシは一生…

ワタシの「秘伝書♪」。

昨日のブログの終わりに5次元とか7次元なんて書いてしまったのであるが、 ワタシは30代の10年間、たくさんの書物やら人やら何やら・・・から、 神やら宇宙やら・・・とまぁ、自分でもあきれるほどいろいろ学んだせいだろーけど、 知らない間に勝手に独…

その差というモノ。

今日も午前中は咲心館の稽古だったのである。 さんざん、このブログでコロナのヤバさを書いてるくせに 感染する条件が見事にお揃いになった空手の稽古をやっていていいのだろーか。 ま、ワタシは空手の神ちゃまとククリヒメちゃまに使われてやってんだから …

生きる極意♪と奇跡☆

ビックバンが起こってこの宇宙が始まってから、138億年だそうである。 地球が誕生して、たしか46億年だそうである。 生命が誕生してから30億年?だったっけ、35億年?かな。 人類誕生がたしか500万年、現生人類が1~2万年だそうである。 おバカなワタシの脳…

この世初って二度とない大峠!?

毎日、コロナが気になって、ネットを見る機会が増えたのであるが、 ユーチューブなんかを開くといろんな情報を発信している人が出て来るんである。 で、なんとなく気になった動画を観ると、「お~そういうことだったのかー。」と、 ここ最近、どんどん「日月…

人生のカラクリ。

TVゲームなどで、ロールプレイングゲームというモノがあるが、 どなたもやったことがあると思うのである。 あるキャラクターを自分に見立てて、ゲームを進めていく・・・ ワタシも昔はゲーム大好き人間で、 K-1選手になって自分を育てたり、競艇選手になって…

咲心館空手の真髄♡

オリンピックの延期・・・で、東京都知事の小池さんの登場である。 コロナ問題では、今までぜんぜん取り上げられなかった東京が、 たった一日で、コロナ問題の主役に躍り出る・・・ ホント、テレビの報道なんていい加減なもんですなー。 ずっと前から、ワタ…

「空手三昧♡」

ようやくここへきてオリンピック延期が報道され出したが、 と、同時に「首都封鎖」も囁かれ始めたのである。 北海道やら大阪やらと騒いでいたけれど、今さら、今頃、首都東京の登場である。 いよいよメインイベントってか。 で、そう遠くないこの先、9分9厘…

継続と進化成長の法則と・・・愛♡

人間には「慣れる」という能力が、どなたにも備わっているのである。 どんなに楽しいことも慣れれば楽しくなくなるし、 どんなに美味しいモノも慣れれば美味しくなくなるし、 どんなに苦しいことも慣れれば苦しくなくなるし・・・ と、どんなことにも慣れる…

お金を忘れて‘おかげ‘を思い出せ。

今、埼玉でK-1という格闘技の大会が開催されているみたいである。 「コロナをナメたらアカンよッ!」 と言っても、ワタシの言うことなんか届くわけも聞いてくれるわけもねーのである。 だから、もうどーでもいいのである。 平和ボケ、愚の骨頂、我良し・・・…

「武漢の若者の姿に光を観た。」

今日はコロナ問題について、もーちっと具体的に書くのである。 これは空手の神ちゃまのお告げ話であるから、いい加減な話かも!?でもある。 で、もしかして、イヤな気分になったり、不安になる方は読まないでくださいネ。 昨日のブログにも書いたけれど、 …

国常立尊のお告げ本!?④

今までに何度か「日月神示」をブログに書いたのであるが、 この難解な神示をワタシの大雑把な解釈のひと言で言うと、 「今の世をぶち壊して、神の世に・・・新たな世に建て替える。」 ということらしく、 「新たな世で生きるために身魂を磨いておきなさい。…

秘密基地「ボロ小屋」。

今日は週2回やる、筋トレの日である。もう20年になる。 お店の裏にある、ワタシの秘密基地「ボロ小屋」でやってるんである。 筋トレをやり出した頃のワタシは体重が51kgしかなくて、 スピードと技術はそこそこあったけれど、パワーがスゲーだけの人に全く通…

「アホになって、とにかく笑え。」

今日の新聞に自殺者数が過去最少の記事である。 1978年の統計開始以来で、その数、2万169人。 40年以上、毎年、2万人以上の人が自殺でお亡くなりになっているということである。 一日で平均すると、毎日55人が自死しているということになる。 これで、過…

不思議な越知山の話。

コロナが世界中で大暴れだね。ぜんぜん収まりそうもねーし。 外出禁止にする国も出たりして、これからいったいどーなってしまうんだろーか。 未知なる窮地に立たされた時ほど、人間の本性が現れる・・・。 ワタシは35歳くらいから白山を中心に山に登るよう…

「愛」♡

今朝早く、師を通じて知り合った、もう一人の師!?からラインが来た。 コロナ問題についてだったのだけれど、そのやりとりの中で ワタシは「写真を一枚、送ってもらえませんか?」と、 とある方の写真をお願いした。 すると、しばらくしてから電話があって…

大願成就への道。

「道」 いちずに一本道 いちずに一ッ事 かんのんさまに助けられ ほとけさまに守られて 曲りなりにも一本道 迷いながらも一ッ事 詩人、相田みつをさんの詩である。 随分と前に相田みつをさんの詩をよく読んでいたのであるが この詩に励まされながら、何があっ…

生きた屍、楽しい者なし。

長寿になった時代の現代のご老人に空手おバカからひと言申し上げるのである。 お年を召されて、身体のあちこちを病んだり、傷めたりして 他人さまに世話になっている長寿の方が多くいる、長寿国日本である。 自分が生きる、その最低限のことが出来なくても生…

国常立尊のお告げ本!?③

夜中に地震があったみたいやね。そういえば揺れてたような・・・。 昔は地震が起こる少し前に目が覚めたんやけどナ。鈍ったかな。 しかし、多発する地震やら自然災害に・・・おまけにコロナと・・・ ホントに日月の神さまがこの世の建て替え立て直しを始めち…

今回もまた・・・鬼の眼にも涙である。

ワタシは30歳の時に空手の先生になったのであるが、 その2年後くらいだったか、2、3か月ほど稽古生がゼロになってしまったのである。 ま、この頃は自分が強くなることしか頭になくて、鬼みたいな先生だったのである。 そんな時に、他支部に所属してる中…

サムハラ龍王☆

龍の雲である。 サムハラ龍王☆である。 4年前、岡山のサムハラ神社奥宮に行った時の写真である。 サムハラ龍王という神が、合気道開祖 植芝盛平に降りたのは有名な話である。 天御中主大神、高皇産霊大神、神皇産霊大神の三柱の大神という、 宇宙に於ける森…

2ヶ月が経って・・・思うこと。

咲心館が始動してちょうど2ヶ月である。 1,2度、顔を出してそれきりの人も数人いるけれど、 今、稽古に来てるほとんどの人が前の道場の時からの人たちで みんな、前の道場の時よりも稽古に来る回数が増え、ヤル気がUPしているのである。 前の道場の時は自由…

「それでいいんである。」

コロナウィルス問題で、お米国では‘弾丸‘がもの凄く売れているんだそうである。 危機的状況に追い込まれたときの人間は何をやらかすかわからない・・・ ということに備えてなんだろーけれど、 外国の危機感と比べると日本はそれほどでもないような感じの日々…

武道家にはヨダレもんの能力♡

昨日の稽古で、無意識から出される技・・・ 「無意識の速さの突き」というのを見せて少し話したのだけれど、 今日は、このブログでがんばって文章にしてみようと思うのである。 まぁ、空手をやっていない人はもちろん、 昨日の稽古に来ていなかった人にはチ…

子は親の心を映す鏡☆

今朝の新聞に4歳の女の子が虐待死・・・またである。 殺されたこの子も不幸であるが、親も、この先は生き地獄という不幸な人生である。 みんなしつけだと言ってやるんである。 で、どんどんエスカレートしていって、こういうことに成るんである。 ま、多くの…

若者よ、強く逞しくなれ。

あのネ、さっきブログを書き始めたんだけど・・・ 途中に電話でサ、クソみたいなヤツとお話したらサ、 テンションが変わっちゃって、全部書き直しである。 で、大炎上覚悟の失言暴言の雨あられのブログを書きたい気分である。 が、少し大人になったから抑え…

人生唯一の勝負。

学生の頃、特に高校生になってから、あまりにも授業がつまんねーから ぼんやりと空を眺めるようになったのである。 で、大人になってからも、よくぼんやりと空を眺めていたのであるが、 ある晴れた日の空と流れる雲を眺めていたら 自分の心と雲の流れが一体…

「完全敗北」という「水のような心」。

「水のようになれ、友よ。」 20年前に知った、大、大、大好きなブルース・リーの言葉☆である。 (水はコップに入れればコップの形になるし、花瓶に入れたら花瓶の形になる。 ぽたぽた落ちる一滴の水でさえも、年月を経れば石さえも砕く・・・。) ってな内容…

この話、理解出来る人おるかね・・・。

何事も上達するには、繰り返しの継続が大切なのであります。 で、空手の場合だと、突きや蹴りを繰り返し繰り返し…やるわけです。 最初は誰も、新しいことを始めたり、習ったりすると もう楽しくて嬉しくて、もっとやりたいと思ったりします。 が、これが1ヶ…

今はそれを知るチャンス♪

今朝一番に道場稽古に利用させていただいている施設の職員から 3月24日まで中学生以下の利用禁止の連絡である。 先週は、別の施設からで、4月7日まで高校生以下の利用禁止である。 市によって、施設によっての対策の違いから混乱が観えるのである。 急に学校…